Category Archives: Uncategorized

Phantasy Star Online 2 Closed Beta Email Translation

My friend asked me to translate this from Japanese to English. I’m putting it up here as a reference. このたびは、「ファンタシースターオンライン2 クローズドβテスト」 にお申し込みいただき、ありがとうございます。 お客様の参加申し込み手続きが完了いたしました。 当選発表は、当選者様宛の通知メール(4月下旬送信予定)をもって代えさせていただきます。 他の当選確認方法はございません。 登録メールアドレスには、不備のないようご注意ください。 また、当選メールの再送信は行っておりません。あらかじめご了承ください。 ※今回のお申し込みに使用した「SEGA ID」「パスワード」は無くさないようにご注意ください。 ※本メールはシステムより自動送信されています。  本メールに返信されましても、返答できませんのでご了承ください。 ——————– Thank you for applying to Fantasy Star Online … Continue reading

Posted in Uncategorized | Leave a comment

‘Splosion Manの化け文字:エロローグ| ‘Splosion Man: Erotic Log

Ms. ‘Sploion Manの宣伝メニューを追加するため、’Splosion Manがアップデートされました。このゲームを日本語で起動すると、日本語版になります。この追加されたメニューが化け文字だらけで、「エピローグ」の「ピ」が化け文字になって、まるで「エロローグ」のように見えるんです。しかも、Ms.’Splosion Manがちょっとエロっぽいポーズしているし。ww Twitterでフォロー! Follow me on Twitter! This is a screenshot of the new menu added to ‘Splosion Man by a title update to the game of the same name. This menu is cross promotional advertising for … Continue reading

Posted in Uncategorized | 1 Comment

Lodestone: A Review

Lodestone is a 2D overhead physics-based puzzle game for the iPhone. You control a rolling stone, the lodestone, and attempt to grab all of the magnet icons throughout the level. There are magnetized poles in the level that help you … Continue reading

Posted in Uncategorized | Leave a comment

ゲーム情報翻訳をリクエストして下さい!

ゲームの動画や記事などの翻訳をどうぞリクエストしてください。大体バイオショックインフィニティに関する記事を書いていたんですけど、E3のnにぎやかさで、きっと新規ゲーム情報が読みたがるのではないでしょうか?もし読者さん達が特定のゲーム情報などが読みたがれば、ゼヒ教えて下さい!:3 Twitterでフォロー! Follow me on Twitter! If anyone ever has any translation requests with regard to games, please let me know and I will do my best to bring you more game info!

Posted in Uncategorized | 2 Comments

僕には影響を受けたストーリ Stories that have influenced me.

この投稿は友達の ブログ投稿.への返事です。 いいね。僕が同感できる。中学生の頃、体重のせいでよくいじめられた。 僕には影響を受けたストーリは:マトリクス、ロード・オブ・ザ・リング、ザ・ウォーカー、ウォーリー、それにバイオショック。 (ウォーリーを除くが、後で説明する)これらの映画の共通点は全部のストーリーが旅をしていっている人に関する。ネオが真理を求めた。結果的に、なるはずの人になった。フロドが世界を救う旅をしていた。イーライが戦争の影響で腐った世界に希望を与えるように、世界最後の聖書を最後の博物館に届け、大規模で複製して、配る旅をしていた。ジャック(バイオショック)が単なる行き残るクエストをしていた。 この人達が巨大な支障に向かって、乗り越えようとした。ネオが自分を疑った(僕もよくしちゃう)。フロドが世界一の小さい無力な生き物なのに、目的にたどり着くために、莫大な大陸を通さなければならなかった。イーライは***ネタバレ***目が見えない***ネタバレ***。それに、ジャックが腐った街で頻繁に数々の気狂い化け物に襲われていた。 僕を動かせたのは目的を果たすために、彼らの本気な決断力で様々な試練を乗り越えられた。僕は日本にてのゲーム業界で働くクエストをしている。今の様子にたどり着く前、いろいろあったんだけど、現在、23歳で目的を果たすのにかつてなかったほど近い。10ヶ月前、ワシントン大学の学位を持ちながら、二つのファーストフードレストランでバイトしてて、悲惨な状況だった。ただいま、ゲームの品質保証会社で働いて、リード・ソフトウェアー・テストエンジニアーである。毎日のように、開発者とのコミュニケーションをしている。 ウォーリーが好きなところは、ウォーリーが数百年にわたって孤独であったが、結局的に、ロボット愛を見つけた。いつか僕もロボット愛を見つける。=] Twitterでフォロー! Follow me on Twitter! This is a response to my friend’s blog. What a great read. I can identify with you to some degree. I was always picked on in middle … Continue reading

Posted in Uncategorized | 4 Comments

久しぶり。It’s been a while.

最近いろいろあって、投稿する余裕がなかった。仕事で昇進された。リード・ソフトウェアー・テスト・エンジニアーになってもらった。基本的に、この役職は複数のゲームのテスト(品質保証)を管理したり、開発者とのゲームの状況などに関するコミュニケーションをしたりするという仕事である。この環境は、ゲームの開発循環がよく見れて、いい経験になりそう。日本にてのゲーム業界で働くというクエストが進行している。 Twitterでフォロー! Follow me on Twitter! I’ve had a lot of things going on lately and haven’t had the luxury to post. I was promoted. I have become a Lead Software Test Engineer. Basically, this position involves managing the test … Continue reading

Posted in Uncategorized | 2 Comments

バイオショックインフィニティの10つの知らなきゃだめな事:第五目 10 things you must know about Bioshock Infinite: #5

これが第五目だ。後5日間でゲームプレイ動画が放送!待ち切れないね!XD 元の英語の投稿はここ。 バイオショックインフィニティのコロンビアは従前に運送交通網として使用されたスカイ線(Sky-Line)の手の混んだ網で繋がった浮かんでいる丁目島で出来ている。このスカイ線は移動のために使え、コンバットを(よく両方とも同時に)容易にする。 手首につけたスカイフックを使い、勝手にスカイ線に乗ったり降ろしたり出来、縦横に交わる線路に迅速に乗り換える事が可能である。スカイ線に乗りながら、遠く離れた下にいる敵をヤれたり、近い範囲で直接的に敵と取り組んだり、圧倒的な遭遇戦から逃亡をしたりする事が出来るんだ。 これがIrrational Gamesによってゲームプレイ動画を放送するまで(XBOXLIVEにて9月21日、オンラインの他は9月22日)一日ずつシェアしてくれる10つの第五目であります。 やっぱ、このゲームのメカニックがめっちゃ楽しそうじゃないか?僕自身はゴッド・オブ・ウォーIIみたいなスイングメカニックが好きだから、スカイ線がそれ以上楽しそう。僕はPAXに行ったので、もうバイオショックインフィニティのゲームプレイ動画を見たんだ。スカイ線に乗りながらの戦い方がとてもしやすく見えると思う。しかも、速いからあっちこっちに勝手に探検出来るだろう。 僕はウィリアム・ニコラス・コンラルディ・第二である(ウィルで良い)。これが僕のバイリンガルゲームブログです。ゲームのニュースを報告したり、ゲームの話をしたりします。どうぞよろしくお願いします。 Twitterでフォロー! Follow me on Twitter! Once again, this is the translation of the 5th tidbit of information provided by Irrational Games. Doesn’t this mechanic look really, really fun!? I personally loved the … Continue reading

Posted in Uncategorized | Leave a comment